その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

ダンガンロンパ3 絶望遊園地からの脱出

主催:ナゾメイト
日時:2016年10月
場所:東京ジョイポリス
結果:脱出成功

ジョイポリスを舞台に行う、ダンガンロンパとのコラボイベントです。
ちなみに、夕方にもう一つの絶体絶命絶望希望ロワイヤルとハシゴしてきました。

特にチームを組む相手もいないので、一人でフラフラ…。
謎自体はそんなに難しくなく、30分程度で脱出成功、景品の名札ももらえました。

しかし、このあとのおまけパートがなかなかの難問…。
改めて問題を見直すとあるわあるわ、ヒントと違和感の数々…。

受け取った紙はそんなにないんですけど、色んな所にダブルミーニングがあって、
こっちの方は道半ばで時間切れ…。
あとから見返してもぎっしり詰まっていた良い公演だったと思います。

私自身がさっくりクリアできた割には、全体的には脱出率は低めで、
クリアできたのは10人ぐらいしかいなかった気がします。
まぁ、これが一般的で、ヒミツキチだのアジトだのの猛者が集まってくるところに
慣れ過ぎだったのかもですね。