その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

ダンガンロンパV3 超絶体絶命絶望希望ロワイヤルZ

主催:あそびファクトリー
日時:2017年5月
場所:J-SQUARE SHINAGAWA
結果:脱出成功

あそびファクトリーのダンガンロンパ再び!
前のタイトルにZがついただけ…?
いやいや、超絶パワーアップしてますよ。

別の記事にも書いたけど、いろんな団体とコラボした持ち帰り謎が5つ!
それ以外にも物販グッズが充実!

また、前回のオープニングは淡々と設定を伝えるだけの導入だったのに対し、
今回はモノクマーズたちが大暴れ!
本編にもありそうなダークな漫才を繰り広げ、盛り上がったまま謎解きスタート!

今回のは一人々に役割があるんで、いいですね。

チームメンバーが強い人だったので、任せっきりにしてたんですが、
手持ち無沙汰なので、過去の問題をちらほら…
あれ、もしかしてこれって…。

そんな感じで難なくクリア。

しかし、終わったあとの解説で、色々小ネタがあると知ってびっくり。
一部は気がついてたけど…、え、そんなのあったの?というやつとか。

という感じで、前作より超パワーアップしてた公演でした。
オープニング長いけどね!