その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

潜水艦ゴライアスからの生還

主催:Tumbleweed 
日時:2016年10月
場所:イベントカフェスイッチ
結果:失敗

何故か浮上してきた潜水艦ゴライアスに乗ったら、
アトランティスに連れ去られてしまった…というストーリです。

この公演、なにがすごいって…いや、見慣れないものが…。
人によっては見慣れているのかもしれないけれども、
謎解き公演でこれを見るのは初めてじゃないかな…。

しかも、その見慣れないもの、「すげぇ、どうなっているんだ?」と言うばかりの出来です。
いや、どうなっているかなんて分かるんですが、わかりたくないというか…
旗揚げ公演って聞いているけど、最初の公演でここまでやるの?みたいな…

もちろん、それ以外も凝っていて、あれしたりこれしたり…楽しい!
紙の上で解かない謎がいっぱいあって、いろんな発想が必要なんですね

そこそこ時間は余っていたものの、
これで本当にOKになるのかなぁ?駄目な気もするけどどうすればいいかわからない…
というところで躓いてしまい失敗。

冷静になれば、基本中の基本なんですが…今だったら行ける!
ちょっと地味めな世界観なんですが、中身は派手な公演でした。