その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

パイレーツ オブ カリービアン

主催:Tumbleweed 
日時:2016年12月
場所:イベントカフェスイッチ
結果:成功

前のゴライアス、ノアと良かったので、参加してきました。
ややネタっぽいタイトルですが果たして…。

もちろんタイトル通り、海賊が出てきます。
夜は大海賊時代、当然です。
そして、そこでカレーを作ることになります。
これもお約束、海賊とくればカレーですよ。

…なんでよ?

まぁ、カレーの材料を集めるためにアレコレします。
しかし、なんのためにこんなことをしているのか、が疑問に浮かびます。
その情報も少しづつ集まり…なるほどなるほど…。

このまま海賊の言うことを聞いても駄目、ってのはわかったものの、
突破口が… 後1ピース足りない…。

そんな時チームメイトがひらめいたんですが、
あまりにも私が理解できてなくて、何回か説明してもらう始末…。
やっと理解したら…ほぉゎぁ~なるほろ~という謎の言葉を発してました。

いやぁ、わかってしまえば見事と言わざるをえない出来栄えでしたね…。

ちなみに、事前にTwitterで知っていたものの、
いざ見てしまうと何これ?って仕込みもあってとても面白いです。
勇気を持って選んでおいたほうが面白いかと思います。