その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

奇術城からの脱出

主催:SCRAP
日時:2016年2月
場所:原宿ヒミツキチオブスクラップ
結果:成功

コナンコラボ第三弾です。
今回は怪盗キッドが登場。

「俺に勝てるかい?」と挑発するキッドですが、
後で冷静に考えるとこいつ何もしてないよね…。

奇術城に閉じ込められる、というストーリーです。
今回はあちこちに奇術城らしく怪しげなアイテムが飾ってあります。

余裕があったらじっくり見たいんだけどなぁと思いながらも…。
思った以上に難問でした。

ここまではあっていると思うんだけども…この後がわからん…。
「適当にやってたら答えっぽいものが出ました!」ナイスチーム!
これとこれが同じ数だから対応すると思うんだけども…
「あ、わかった、こういうことだ」OK、後は任せた!
ってな感じでかなり助けられてます。

最後の謎も、ってわけだけども、どうすればいい?って聞けば、
「うーん、あ!これだ!」それだぁ!!!という具合です。
これぞ情報共有と役割分担!

個人的には、「これを出すとやり直しできませんが…」と言われた時点で、
違和感に気がつけたので結構好きな公演です。