その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

縄文時代からの脱出

主催:よだかのレコード
日時:2017年7月
場所:西新宿ドラマチックルーム
結果:成功

脱出する方法はただ一つ…米を作ることです。
なんだそれ?

ということで、何とも言えない味のあるオープニングからスタート。
個人的にこういうの大好きです。

さてさて、いつものように謎解きを始めていくんですが、
…何か様子が変な気がする。

なるほど、これが縄文時代…。

縄文時代ウェーブに若干乗り切れずモタモタしてたんですが、
それでもなんとか米づくりを進めていきます。

そこで…完全に詰まる。
実は私はストーリをしっかり追えてなかったんですね

「××ってヒントはまだ使ってないよねぇ」
「ひょっとして…○○なんじゃない?」
「違うと思うけど…行き詰まっているしなんでもやってみよう」
……
「まじで進んだ!すげぇ、やった!!…なにこれ?」
「もしかして…やらかしたパターン???」

はい、やらかしました。
本来はヒントを貰ってやっと解くべき謎なのに、
超発想により、そのヒント無しで解いちゃったやつです。

その後、ちゃんと考えたらそれ以外ないよね、という方法を試すことで、
謎が進み…理由はわからないけどここが怪しいのでやってみたら成功し…。

一応は脱出成功したものの、解説聞いてすげぇ、気づいてなかった…という成功でした。

縄文時代っぽい謎良かったです。でもしんどい…。
米が食える現代でよかった…。