その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

あるオークションからの脱出

主催:SCRAP
日時:2016年4月
場所:アジトオブスクラップ横浜
結果:成功

マフィアの一員となり、闇オークションで伝説の秘宝を競り落とします。
まぁ、一員と言っても下っ端なんですけどね…。

そして、伝説の秘宝ですから誰もがこれを狙っています。
さぁどうやって競り落とせばいいのやら…。
しかも、この伝説の秘宝を競り落とすには条件があって…。

ゲーム中、どんどんオークションが進んでいくんですが、
そもそもこのへんは関係あるのか…。

まぁ、なんやかんやで、伝説の秘宝の情報を突き止めます。
チームメンバーはそのことに関して疑問を抱かないんですが、
どうしても違和感しかないんですよね…。

そうしてたら、やっぱり間違っていたことが判明。
ただ、わかったのは「間違っている」ってことだけ。
どこで間違ったのか…さっぱりわからない。

…わかった!

見事です。完全にスッキリ。
すべてのパズルのピースがピタッとはまるような展開に脱帽。
ほんとうに気持ちいいですね、これ。

名作リバイバル公演の常連だってのがよく分かる公演です。