その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

宇宙怪獣からの脱出

主催:SCRAP
日時:2016年8月
場所:アジトオブスクラップ横浜
結果:成功

この公演、実はあんまり興味なかったんですよね。

まぁ、SCRAPだから面白いんだろうとは思いつつも、なんか地味。
なんだろう…この残念感。

でも、ちょうどなぞともカフェでイベントが有って、
そのときに好きな公演の下の方にこの公演があったんですよね。
イベントで集まった人が1個だけ公演を書くシステムなんですが、
要は数人がこの公演が最も良い、と評価した、ってことです。

それで、俄然気になって、ちょうど横浜でやっているようなので
その場でチケットを確保して行ってきました。

要はヒーロー物ですね。アニメで言うところの勇者シリーズみたいな?
でも、事前に読んでおくようにと渡された紙をよく読んでみると、
やや不穏なことが書いています…これは…こういう展開になるな…。

そして、公演スタート。
なんかすごい怪獣が襲い掛かってきて、我々が立ち向かうことになります。
我々はヒーローの卵…ですらなく、まだ学生なので卒業試験があります。
ヒーローたるもの、知力以外の体力とか反射神経とかも必要。
ああ、ついたての向こうのチェックポイントで怪しげな声が聞こえる…。

そして、ヒーロースーツの着用が許され、いざ作戦を…。
そして立てられた作戦は…やっぱり…そうだよね。

そしてなんやかんやあって…いざ、怪獣との戦闘。
ああ、そういうことか!
そこでそうなるのか!!
そして撃退…そしてそうくるか!!

公演が終わって、なるほどこれは良い!と感じました。
男の子の好きな要素がしっかり詰め込まれた公演です。
たしかに、好きな公演で名前挙げたくなるのもわかる。

正直地味です。
ただ、行ったら満足度は高いんじゃないかなーと思っています。