その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

ある実験室からの脱出

主催:SCRAP
日時:2017年7月
場所:道玄坂ヒミツキチラボ
結果:成功

20分シリーズ、気にはなってたんですが、
なかなかタイミングが合わないなーと思ってたら、終わってしまってて
再演ということでいくしか!って感じで行きました。

普通は60分なのに、その1/3。
なんでもいきなり大謎、って感じらしいです。

20分なのに、オープニングとか凝っているなぁ…。
ちゃんと60分公演と同じぐらいの力の入り方を感じました。
体験版みたいな感じだと思ってたのに、そういうわけじゃなさそう。

なるほど、紙も少なくて良い。
ひらめきで解ける謎が多いのでサクサク進みます。
たしかに謎の数は少ないけど、満足感はしっかりあります。

ただ、やっぱり物足りないんですよね…。
面白いとは言え、このためだけにわざわざ渋谷に来るか、って言うと…。
これ1個だけのためにわざわざ遠出してくるのはちょい辛い。

カジュアルに立ち寄れて、2,3個の謎解きが遊べるといいんですけどね…。
って、それはまんま「なぞともカフェ」なんですよね。
たしかにキューブとしてこれがあっても不思議はない。

とはいえ、後2つのやつもやってみたいです。
再演されるといいなぁ。