その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

脱走者緊急手術

主催:よだかのレコード
日時:2017年7月
場所:ドラマチックルーム
結果:成功

よだかのレコードとブラックジャックのコラボ!
よだかのコラボというと、とんかつDJアゲ太郎を思い出しますが、
あのカオスな漫画をうまく世界観に落とし込んですごく良かったことを思い出します。

しかしブラックジャックとは…。
どうでもいいけど、ブラックジャックってかっこいいというより、
ハーフボイルドな左翔太郎的なイメージがあるんで、
キメキメの渋いボイスはやや違うカンジがするんだよなぁ…。
スネークが渋いボイスのまま、ふざけたことを言うのは確かに面白いのですが…。

閑話休題

さて…ややネガティブな事を言うと、ちょっと不安があるんですよね。
「手術まであと60分」って…60分後に手術…なの?とか、
クランケの様態とか、パンフやOPと実際とではやや異なっているんですよね…。
多分、当日まで色々変わったんだと思うんだけど…大丈夫かな、

ですが、そんな不安も吹っ飛ばす出来栄え。
まさか…それをそう使うのか!
そして、最後の10分…。
なんだこれは…。
いかにもよだかっぽいものが…。

思いついても大変だからやらないだろう、みたいな
そういうことをやってくるのがよだかっぽいわけです。
まさにブラックジャックっぽいクライマックス。

そして、原作でよく登場する一コマを再現して…
「ふぅ…手術成功だ」とつぶやき、無事成功!

いやぁ、楽しい。
しっかりブラックジャックっぽい感じで仕上げていました。
個人的には、大きな紙にいっぱいに書かれた化学式を
ガリガリ解いていくのってなんか男の夢っぽい所ありません?
ないか。ないかなー。まぁ、私はなんか好きです。