その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

下北沢謎解き街歩き

主催:SCRAP
日時:2017年3~4月
場所:下北沢全域 (受付:下北沢ヒミツキチオブスクラップ)
結果:成功

下北沢ってスイッチが有るおかげでよく行く場所なんですよね。
なにげにアクセスも悪くない。

ということで周遊です。

始めた時期はちょうど開始直後なのであちこちに赤い袋を持った人がいます。
謎解きキットは赤い袋に入れて渡されるんですよね。

ほんとすごい。1分も歩くと10人はすれ違ったぞ?って感じでみんな持っている。

さて、第一ステップは…なんだこれ?って感じで終了。
意外とさっくり終わるんじゃない、これ?

そしてステップがすすむと…え、結構歩く?
地図だとこのお店…どこにヒントが有る??
どうでもいいけど、このお店何…?ちょっと覗いていくか…。

てか、変な店多いな。美味しそうなもの売ってるな。
きになる…休憩がてら見ていくか…。

そういえば、ドラマで出てくる下北ってこんな感じだよね。
古着とかいっぱいあったりして。
サブカルっぽい服がいっぱい売ってる。
(注:筆者はサブカルを誤解している可能性があります)

お店巡ったり休憩して色々食べたりしてたら…いつの間にか夕方。
変なカード貰ったし、流石に疲れたので、
たこやきとドーナツを持ち帰りで買ってあとは家に帰って解くか…。

はい、家に帰って…まだ続きがあるんかーい!!

ということで、また別の公演がスイッチである時に再開。
無事クリアできました。

下北沢、よく行くのはあのへんだけなので普通の街だなと思ってたんですが、
駅の反対側に出ると面白い店がいっぱいあるんですね。

周遊ってのは街の再発見も兼ねているわけですが、
下北沢って街の魅力が存分に伝わる楽しい周遊でした。