その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

巨人に包囲された古城からの脱出

主催:SCRAP
日時:2016年10月
場所:下北沢謎ビル
結果:失敗

進撃の巨人とのコラボのアジト型公演です。
実は、この公演やや「大したことないんじゃない」と高をくくってたんですね。

なぜなら、
・コラボだからすぐ終わりそう
・全国のあちこちでやっているから、凝った仕掛けは控えめだろう
・横浜でもやっているけど、あの部屋は狭そう
とかで、SCRAPだからつまんないことはないだろうけど…みたいな感じでした。

さて、最初に調査兵団のマントを渡されます。
別に付けなくてもいいとか言われるけどやっぱつけますよね。
それで心臓を捧げよ!のポーズしますよね!

そして、「この公演はめちゃくちゃ動きます」と言われます。
スカートの人のために着替えを用意しているぐらい動くそうです。
先に行っておくと…まじで動きます。やばい。

実際、思った以上に完成度高い作りでした。
むしろ、こんなものを8個も作ったの!?やりすぎじゃない!ってぐらい凝ってます。
(全国展開していて、8都市同時開催ぐらいしていたはず…)

結局、最後の方でまさか…という事態になり、後1分では無理…ということで、残念ながら失敗。

外で戦っている調査兵団ほどでないにしろ、中でも命がけだなぁ…って感じです。
巨人との死闘を体感できてとても良い公演でした。