その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

アイドルは100万回死ぬ

主催:SCRAP
日時:2016年9月
場所:アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル
結果:成功

個人的にはチラシなどでかなりネタバレされていると思うこの公演です。

いざ公演が始まるとアイドルがいます。
死にます。
そしたら時が戻ってまたアイドルが生きています。
でもほっておくと死にます。

うん、何もわからない。
でも、ループは10回もあるので、じっくりと…情報を集めていくわけです。

この公演はまさに意欲作とも実験作とも言えると思うんですよね。
10回もループがあると60分としても6分しかない。
その短い時間でもコンパクトながらうまくルートを作り込んでいると思います。

ただ、シナリオスキップが欲しい…と思うことがなんどか…。
そして、ループってことは同じルートをたどるためには
同じ行動をしないといけないんです。
結構忙しいんですが、10人全員が必要、ってほどではないんですよね。

なので、後半はやや暇。
この辺は仕方ないと割り切るしかないのかなぁという感じです

ですが、アイドルを救うってのは面白いです。
これでうまくいくはず…えええー、そうくるの!?
じゃあこうすれば… あれ、そうしたらこれがないよ…?
こういう四苦八苦がなかなか楽しいです。

紙とペンを使ったような、パズルのような謎もないですから、
ああいうのがちょっと…って人なんかにおすすめですね。