その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

空飛ぶ島マゴニア

主催:タンブルウィード
日時:2017年9月
場所:イベントカフェスイッチ
結果:失敗

ここんとこ新作ラッシュで、それもどれも面白い感じのタンブルウィード新作です。

今回の舞台は空飛ぶ島マゴニア。
親方、空から女の子が!みたいな世界を想像させます。

もちろん、空飛ぶ島なので、地上とはあらゆるものが違うわけです。
存在そのものが謎の塊ですね。

今回のイベントは4人チーム、私のチームは3人でした。
苦戦するかなーと思ったんですが、
作業分担が少ないので、人数が多くてもうまくいかないでしょう。

とりあえず、5分ぐらい残して最後の答えは出たんですが、
過去の問題をチェックすると、「なんかおかしくない?」って箇所があるんですよね。
まぁ、ここはマゴニアだし、文化の違いなのかなぁとか思ってたんですが…。

謎解きに重要なこと、それは「情報共有」と「役割分担」。
疑問は共有しましょう。
いやぁ、すべての疑問がさっぱりと解決する見事な解答でした。

冒頭に書いているとおり、失敗していますけど…。

異文化を旅する謎解きは、なかなか楽しいですよね。