その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

ロンドン警視庁からの脱出

主催:SCRAP
日時:2017年8月
場所: 原宿ヒミツキチオブスクラップ
結果:成功

コナンのコラボも5回目。
今回はロンドン警視庁と書いて「スコットランドヤード」からの脱出だそうです。

そして、飛び出す謎解き絵本。
もうなにがなにやら…?

ロンドン警視庁をテーマにした遊園地で爆弾騒ぎがあって…、という話です。

飛び出す絵本、本当によくできています。
途中までしかできてなかったりするので、
実際にノリやハサミを使って完成に向けて作り上げていきます。

そして、あっと驚く最後の展開。
絵本のヒミツを見つけた時、衝撃に包まれる!というのは嘘ではないです。
すげぇ!ってなりますね。

ただ、この公演、謎解き部分はすごく良い出来なのですが、
オープニングやエンディング、世界観なんかがどうも噛み合ってないというか…。

なんか、映画や年末特番のタイアップとかで無理やりこういうふうに繋がったのか
大人の事情があるんでしょうけどね…。