その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

SILENT NIGHT/SILENT NIGHT again

主催:よだかのレコード
日時:2015年12月
場所:ドラマチックルーム
結果:成功

again
日時:2017年4月
場所:ドラマチックルーム
結果:成功

よだかのレコードには変わったことをするB-SIDEってのがあって、それの第一弾です。
といっても、最初なだけに言われなかったらB-SIDEとはわかりませんね

霧の街での不思議な出来事。
何とかして霧の街から脱出していきます。

いきなり、あることを説明されます。
なるほど、それでこのタイトルなわけですね。

そして街の中を色々探検していくと…?
えええ?どういうこと??という展開があります。

こういうギミックがB-SIDEなのかな?
色々もやもやしたけれど、最後はスッキリと終われました。

再演のagainなんですが、個人的には再演自体そこまで好きじゃないんですよね。
私自身は雰囲気よりだっしゅほーいか否かのギリギリ感が好きなので、
クリアできるのが確定している再演はまぁいいかなと思うタイプです。
だけど、失敗したーという声が結構多くて気になって仕方ないんですよ。

改めて日付を見直すと、1年以上前になるんですね。
もうすっかり謎も忘れていたし、途中から別のことをしていて
ほとんど新規のゲームって感じで楽しめました。
人によっては、1週間前にやったばっかりって人もいるらしく、
そんな人は一瞬で解いてしまうみたいです。

しかし、そこからちょっと続きの話があって…。
ちょっぴりのおまけ、って感じだったのかもしれませんが、
前回のおさらいが30分程度なので、残りの30分たっぷりとかかって楽しめました。