その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

ドラキュラ城からの脱出

主催:SCRAP
日時:2015年10月
場所:原宿ヒミツキチオブスクラップ
結果:失敗

名作と銘打たれて何度かリバイバル公演がうたれているシリーズがあるんですが、
これもその一つです。
恋愛物をテーマにした謎解きは受けが良いんでしょうか。

ドラキュラ姫に見初められ、城に連れ去られるんですが…
そもそもなんで連れされるの?って、見初められたから、なんですよね。
要は、姫に一目惚れされたから…。

男女を入れ替えると、一目惚れを理由におじさんが少女を誘拐したと…。
どう考えても、アレな話だと思うんですけどね…。
ただし、イケメンだから許される、みたいな事なんですかね?

まぁ、ストーリー的にはずっとそこがモヤモヤしていたんですが、
謎とかゲーム進行とかは楽しかったです。

結局、情報共有が出来てなくて、私はここに問題があるけど解決方法がわからない、
他の人は、解決方法の鍵は持っているけど、全員に伝えてない
そんな感じでうーん、って感じで終わってしまいました。

ここで言いたいのはイケメンずるいなぁ、という話です。