その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

ニブンノイチマッチ

主催:AnotherVision
日時:2017年10月
場所:ビジョンセンター永田町
結果:成功

最近、なにやってもレベルの高いAnotherVisioon。
このチケットも1分程度で全部完売するほどの人気でした。

生き残るのは1/2。
さて、誰かと対戦を行って生き残れ、ってことでしょうか。

公演時間は80分、いつもより長い。
それもそのはず…すごい問題数が多いんです。
しかもかなり難しい…。

最後の謎にたどり着いたのが大体15分ぐらい前。
それでも、かなりのハイペースでこなしていた感じがします。
実際、他の人がどんな問題を抱えていたのか見直す時間もなかったし、
他のチームがどのチェックポイントに向かっているか、
自分たちが全体のどの位置にいるのかを見ても、そんなに遅くはなかったはず…。

気になったことをメモっていた人がいたりして、
完全にチームワークの勝利って感じでしたね。
怒涛のヒラメキでなんとか勝てました。

本当に、謎がうまくストーリーに絡んでいて
後半の謎は邪道やメタ解きが多い私には好きでもあるし嫌いでもある感じです。

終わった瞬間、思わずため息が出てしまうほどの完成度。
ニブンノイチ、ってのがしっかりかかっていて、面白いです。