その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

クラインの壺

主催:よだかのレコード
日時:2017年10月
場所:ドラマチックルーム
結果:成功

クラインの壺とは、表と裏がつながっていている立体のことです。
なので、元の位置の裏側の位置にシームレスに移動できるんですね。

同名の物語もありますね。
2つの世界を行き来してたら、どっちがどっちの世界なのか
区別がつかなくなるという話でした。

そんなクラインの壺です。
よだかのB-Sideということで、どんな反則技が飛び出すんでしょうか…。

最初、普通…ではないですが、まぁ普通な立ち上がりから…。
それにしても、よだかはほんとすごいなー。

正直、狐につままれる、という感覚が近いというか…
なんかね、わけわからないんですよね。

確かに謎解きをしてたんですが、謎を解かなくてもいいわけで…。
いや、解けなかったが正しい?
いや、解く必要がないわけではない??

偶然が重なって、一応は成功したものの…。
なんというかね、してやられた、みたいな感覚です。
終わった後思い返して、笑みがこぼれるというか…。

間違いなくB-Side側の公演です。
ちょっと不思議な世界に迷い込めます。

いや、今いる側が不思議な世界なのかもしれません。