その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

printf

主催:C-lock-row
日時:2017年10月
場所:イベントカフェスイッチ
結果:成功

printf、C言語で文字を画面に出すために使うコマンド(関数)ですね。
サブタイトルに、「ソノ問題、未ダ印刷サレズ」、とあり、
何やら不気味なイメージ。

さて、最初の解説で衝撃的なことを言われます。
なるほど…?要は色々あるけどちゃんとクリアできるって事ですね。

しかし、ありがちというか、あっちゃいけない展開からスタート。
ひどい、そして、面白い。
謎解きに行き慣れている人だと「あるある」と言っちゃうそれ。

なんだろう、面白い公演でありながら、謎としても成立している、
二段構えの作りは脱帽するしかありません。

正直、謎解き初めての人には向かないです。
難易度的な話ではなく、テーマがわかりにくいためです。
逆によく行く人にはとてもおすすめしたい公演です。