その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

電脳九龍城財宝殺人事件

主催:タカラッシュ
日時:2017年11月
場所:ウェアハウス川崎
結果:成功

ウェアハウス川崎の周遊謎です。
いままで、よだかのレコードが2回やってましたが、それらも完成度が高かったです。
今回はタカラッシュに変わりましたが、評判が良いですから期待度が高いです。

まずはキットをもらって、店のあちこちを歩き回ります。
しかし、ウェアハウス川崎は雰囲気がいいですね。
歩いているだけで楽しくなります。

ちょっと悩んだりしたけど、それでもヒント見ながらクリアして…。
そしてあるポイントで絶句します。
周遊なのに、この非日常に叩き込まれる感覚。

この瞬間、個人的には鳥肌が立つほどの興奮を覚えました。
もう詳しくは言いたくない、肌で体感してほしい。

原作の金田一の漫画では、割りと長めの話が展開されるんですが、
本当にその一話をまるっと読んだかのような充実感があります。
謎解きとしても金田一のスピンオフとしても完成度高いです。

大体、結構駆け足で進んだんですが、それでも3時間弱。
ゲームセンターでのんびり楽しみながら
半日かけるつもりで解いていくのがいいと思います。