その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

巨人潜む巨大樹の森からの脱出

主催:SCRAP
日時:2018年3月
場所:Zepp Diver City
結果:成功

初めて、ZeppTourというのを感じました。

それまで、ZeppTourといわれても、ただの全国公演って意味合いでした。
強いて言えば、大きめのホールで遊べる公演?

タイトルからだとわかりにくいですけど、進撃の巨人のコラボなんですが、
最近、進撃の巨人は読んでないんですよね。
まぁ、それでもSCRAPだしコミティア(ビッグサイトのイベント)があるから帰りに寄るか、みたいな感じで参加しました。

Zeppって、本来は音楽を流すためのホールなんです。
それを改めて実感しました。

巨人の足音に合わせて空気がズズズズン、って響く感じ。
すげぇ。マジで巨人に襲われている感じがする。
初めてZeppの施設をまともに使ったんじゃないのか…?

謎解きは、なかなか調査兵団っぽいナゾが多かったです。
やっぱガチャガチャいじれるものがあるのは楽しいですね。

そして、うちのチーム、全員が猛者でした。
「こういうことしたい…」って言ったら、「じゃあこの謎だ…答えはこれ」みたいに、さっと取り出してくる。
最後の謎なんかも、こうしてああして…で15分残しぐらいでたどり着く感じ。
多分、フラグが立っていたし、そうなんだろうな…とか思いました。

が…。
エンディング、そうきたか…。
みんなが、おおっ!って感嘆の声を上げてましたね。
かっこよかった。

こういうZeppTourならまた行きたいです。