その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

アンドロイド工場からの脱出

主催:SCRAP 
日時:2018年3月
場所: アジトオブスクラップ池袋
結果:成功

アンドロイド工場、品質検査、そして出演者ゼロ名の公演を参考…と気になる文言が並んでいます。
なんとなく想像ができるものの、最後まではなにをするのか詰めきれない感じです。

やって納得、なるほど、こういうことか、面白い!

雰囲気としては、「追跡者Xからの脱出」「アイドルは100万回死ぬ」っぽいと思いました。
謎を解いて脱出というより、協力型ボードゲームに近いなぁという感じです。
もちろん謎解きもありますし、最後はひらめき勝負で結構難しいです。

時間がギリギリで間に合わないかも…みたいなところ、
ギリギリ閃きが最後までつながり、59分55秒みたいな感じで脱出成功です。

人によっては不向きかもしれないという公演です。
でも、結構楽しかったので、何をやるのかわかった上で、
より難しいリピーター向けハードモードをやりたいなぁという印象です。

この辺は先程の追跡者Xや100万回死ぬにも言えることですね。
このシステムを利用した上でまた別のシナリオがやりたい、みたいな。
100万回は無事2が開催されることになり、こちらも楽しみです。