その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

血塗られた首謀者を探せ

主催:NAZONAZO劇団 
日時:2018年3月
場所:新宿シアターブリッツ
結果:失敗

放課後戦記のコラボ謎解きです。
放課後戦記はよく知らないんだけど、演劇×謎解き、そしてデスゲーム。
なんか、楽しそうなものが詰まっている感じでワクワクします。

演劇パート、登場人物が10人近くいるんですが、かなり短いです。
もうちょっとゆっくり見たかったなぁ…と思う部分はあるんですが、
テンポを崩さない、という部分もあるので一長一短ですね。

そして、謎がかなりむずかしい!
劇場で横一列に並んで解くにはちょいきついレベル。
横一列なので、端から端まで届く声をだすと
前後の違うチームに聞こえちゃうよな~って感じなのが困りものです。

ですが、きれいな謎ですし、よくできているな~と感心する出来栄えです。
これは腰を据えて解ければ満足度は高そうな感じがします。

結局最後の謎をケアレスミスで失敗。
まぁ、チームの人達があんまり慣れてない中、上出来な結果なんで悔いはないです。