その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

のび太の宝島からの脱出

主催:SCRAP
日時:2018年2月
場所:原宿ヒミツキチオブスクラップ
結果:失敗

SCRAPのコラボもドラえもんまで来ました。

フォトスポットでどこでもドアや通り抜けフープなんかありますが、
実際にそれを見ると感動しますね。

このドラえもんコラボ、一番ビックリしたのが
オープニングやエンディングのアニメがちゃんとしている!

今までは漫画やアニメの切り貼りでごまかしているって感じなんですが、
ドラえもんに関してはちゃんと書き起こされているっぽいです。
ちゃんとしたアニメで始まるのはテンションが上ります。

さて、この謎解きはドラえもんですし親子チケットなんかも売ってますし、
SCRAP for kidsの公演になってますから、
序盤は子供でも楽しめる工夫が凝らされていいですね。

ですが、そのまま楽しめるかと言うとそうでないのがSCRAP。
大謎、しっかりと難易度を上げています。
最後だけはkidsじゃないよ…。