その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出

主催:SCRAP 
日時:2018年5月
場所:原宿ヒミツキチオブスクラップ
結果:成功

まさかのFGOコラボです。
チケット争奪戦でしたね。

団員先行で取りに行ったのに、どんどん溶けていくチケット…。
運良く、抽選でチケットを取ることができました。

今回の公演、かなり気合が入ってます。
フルボイスってのが嬉しいですね。
6人のサーヴァントにダヴィンチちゃん、
ホームズと新宿のアーチャー…めっちゃ多くね?

しかし…やや問題なのが、私以外5人がほぼ初心者。
FGOのコラボだから、ってことでやってきた人ばっかり。
まずいかも…。

とはいいつつも、意外にサクサク進んだので結構余裕を持ってラス謎に行けました。

しかし…最後の謎が思いつかず…。
うわ~、そんなエレガントな方法が!!!
と思ってたら、一応クリア扱いになってました。
いいんだ、勝てば官軍!!

しかし、アフターストーリーも面白い。
本当にFGOらしいストーリーでそれが全部フルボイスなんだから、
これは間違いなく興奮します。

新茶好きが望んでいるものしっかり渡してくれた感じです。
これが、限定ってのがほんと惜しいよなぁ…。