その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

輪果

主催:マスタッシュ×ニチョ謎
日時:2015年10月
場所:CHARA DE asagaya

輪果

人は、いろいろな運命があって、いろいろな道を選択していきます…。

イベントの案内を見ると、何より目立つのがニチョ謎。
ニチョ謎というと、ペンシルパズルを得意とする団体です。
毎週日曜日になげっぱというカフェも開いていますね。

しかし、どの問題もうーむと唸ってしまうような、見事な完成度です。

さて、どういう公演になっているのか…。

公演が始まると…狐につままれる、ってのはこういうことなんでしょうか。
なんか、ふんわりしていてよくわからない。

とりあえず、謎が出てきて… うわっ、ニチョ謎だ!!エモい!!
クロスワードひとつとっても、もうニチョ謎感が溢れている!
でも、引っかかるのは冒頭に説明されたアレ…どういうことなの??

そして、最初に説明されたよくわからない意味がピタッとわかる。
なるほど、情報共有大事!!

ニチョ謎って、ペンシルパズルなので、ヒラメキが失敗したり、
自分が得意でないものにぶち当たると辛いんですよね。
そこが、うまいことマイルドな感じになっていて楽しいです。

正直、普通の脱出イベントとは大分違うと思っています。
なので多少変なもの出されても、店主がうまいと思って作っているのなら
それを信じて食べるよ、って人にはとてもおすすめです。