その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

ポプテピピック謎解きクリアファイル

ポプテピピックの持ち帰り謎です。

1時間1人1の扉でポプテピピックっぽいとか言ってたら、
本当にポプテピピック来ちゃったよ!

東京ミステリーサーカスで、ポプテピピックコラボかき氷やってたから、
ひょっとして…とは思いつつ、yelo cafeだしな~と思いつつ、
やっぱりやってくれるんですね。

SCRAPは謎付きクリアファイルを売ってます。

作る側としては、クリアファイルはグッズの定番なんでしょうが、
買う側としては家に山ほどあるし、って事で購買欲は沸かないんですよね。
でも、謎をつけてしまえばクリアファイルはいらないけど
謎は欲しいみたいな人にも売れちゃって完全に主流になっちゃいましたね。

ほんと、謎だけ欲しいんだからクリアファイルつけて単価アップはねぇ。
確かにクリアファイル透明だから重ねるギミックは使えるけど…。

そして、そんなことを考えているこちらを嘲笑うかのような内容。
SCRAPに対して中指立てるところまでがセットでポプテピピックらしいコラボ謎です。

ちなみに、おまけ謎カードも貰えて、コラボかき氷も買うと解けるようになります。
かき氷、1000円とちょっとかき氷の値段ではないんですが、
一応消しゴムももらえるし…それでもちょい高いかな…。
こっちの謎も、謎が解けたら中指立てることになると思います。

てか、ポプテピピックがわからないと中指立てるの表現が意味わからないと思うですが、
要はけなしつつ賞賛している感じです。
一応、賞賛している気持ちはちょっとあります。