その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

宇宙飛行士選抜試験

主催:SCRAP

一次試験
日時:2017年6月
場所:Web
結果:合格 S(92点)

二次試験

日時:2017年7月
場所:池袋アジトオブスクラップ
結果:不合格

宇宙兄弟とコラボした脱出ゲーム、宇宙飛行士選抜試験です。
まずはWebで一次試験を受けて、合格した人だけが二次試験という、
なかなか本格的なスタイルです。

とはいっても、合格ラインも結構甘そうな感じなので、そんなに厳しくないと思います。
最悪、何度でも受けられるし、解説も聞けるので、二回目を受ければ、
まず間違いなく合格できると思います。
(商売的にも足切られるのを望んでいるわけではないでしょうし)

さて、一次試験ですが、結構良いボリュームがある試験でした。
音声に従いながら、様々なトラブルを解決していくのですが、
よくもまぁこんなにトラブルが起きるもんだ…という感じで次から次へと大変な目に会います。
でも、実際、宇宙ってのは想定外のことが起こる場所なのかもしれません。

そして二次試験です。
原作にあった閉鎖空間に閉じ込められます。
そしてそこで様々なミッションをこなしていきます。

予想以上に本格的な選抜試験でした。
もちろん、めちゃくちゃ楽しいです。

正直、戦犯は私、ってレベルでひどい失態をやらかしちゃいまして…。
チームメンバーはすごかったです。

よく、情報共有と役割分担って言われますよね。
情報共有もできてました。役割分担も…できていたかな?
でもね、それでも足りなかった…。

本当によくできていた公演でした。
もし行く人は、宇宙兄弟の選抜試験を読み返して、
六太になった気分で行くとテンション上がるんじゃないかなぁと思います。