その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

Blain's Room

主催:やみなべ
日時:2017年9月
場所:中央区立産業会館
結果:失敗

心を病んだ人の治療法として、直接人が頭のなかに入って治療するという
方法を確立した世界で、私達が治療しに行く、という話です

さて、部屋に入って思ったことは「やべぇ」です。
始まるまでは見てはいけないわけなんですが、所狭しといろんなものが…。

謎解きって、問題を作る側としては結構辛くて、
教科書通りに作っては絶対に駄目で、そうなるとつまらないわけです。
なのでどこかで思考の外をつかないといけない。

そういう意味ではこの公演はとても行儀が悪い公演で、
ストライクゾーンに投げてないから打てないよ、みたいな感覚かもしれません。

私達の会では満員だったので8人のチームだったんですが、
時間によって隔たりがあるみたいで、3人のチームでやることになったらしいです。
8人ではちょっと時間が足りない、みたいな感じだったのに3人では成功だったらしいです。

人数が多いと失敗する。
確かに、そんなフシがあるかもしれませんね。