その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

REVERSE

主催:AnotherVision
日時:2017年11月
場所:イベントカフェスイッチ
結果:成功

飛ぶ鳥を落とす勢いのAnotherVisionの公演です。
いやぁ、これもチケットが争奪戦で…。

さて、ボードゲームをテーマにした謎解きらしいです。
ドラゴンを倒せば勝ち、わかりやすい。

まずは、ボードゲームのルールの説明から。
やることは非常に単純です。
まぁ、謎解きですから、そんなにルールを加えても仕方ないですね。

しかし、いきなり、えっ、という感じになります。
そのあとも、えっ、という感じ。
最後のドラゴンに至っては、ふざけんな、という感じ。

強いて言えば、もっと全力出したかった感じです。
最後の謎なんかはもっと難しくできるんだろうけど、
敢えて易しめの難易度で終わらせたのかなぁ…とか。
それでも私の公演のときは、脱出は1/6でしたからね。

ちなみに、新しい試みが行われてました。
謎解き公演はチームを固めたくなりますが、敢えてバラけたほうが面白いですね。
どんな謎解き公演でも実現できるんで、どんどん採用してほしいです。(手間はかかるけど)