その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

あのカフェで君は眠る

主催:AnotherVision
日時:2017年3月
場所:イベントカフェスイッチ
結果:成功

下北沢にスイッチという謎解きイベントをやっているカフェがあるんですが、
そこでAnotherVisionがそこのために作った謎解きイベントです。
他にイベントが入らなかったときにやっている公演なので
参加できる機会は多いでしょう。

入院した彼女を偶然街で目撃し、その後を追ってみると
よく一緒に過ごしたカフェにたどり着き…
そしてそこでなんやかんやある、ってなストーリです。

わざわざこのカフェのために作った公演だけあって、
よく行き慣れているはずのカフェなのにそんな仕掛けが!と驚くこと。
ここのために作った、っていう感じのする公演です。

ストーリーはね…ちょっと切ない感じでしたね。
ただ、難易度はそれほど高くないと思ったのでなかなか楽しめました。