その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

火竜棲まう狩猟場からの脱出

主催:SCRAP
日時:2017年4月
場所:原宿ヒミツキチオブスクラップ
結果:成功

モンスターハンターとのコラボイベントです。
モンスターハンターと言えば、P2Gを1500時間(引き継ぎ込み)ぐらいやったし、
多分、P3もその半分はやったぐらいのゲームです。いくしかない。

今回は机がないそうです。
たしかにフィールドに机はない。
謎をしまうためのカバンは支給されるのですが、
やっぱり移動しながらだと途中で落とすんじゃないかとヒヤヒヤしますね。
(周遊系だと大体何かを落としている人)

まずはいろんなクエストをこなしながら、材料を集めていきます。
机がないってのはホント大変、情報共有がやりにくい…。

モンハンなので4人1組なんですが、最後の謎は4人で協力するのがやりやすくて、
力を合わせている感があって良いですね。

そんなわけで10分ぐらい残してクリア。
序盤は結構出遅れたんですが、中盤からはサクサク詰まることもなくて良かったです。