その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

黒き暗殺者からの脱出

主催:SCRAP
日時:2016年2月
場所:原宿ヒミツキチオブスクラップ
結果:失敗

コナンコラボ第四弾。

一週間でずらっとコナンコラボを駆け抜けてきたのですがこれが最後。
三連勝ときているのでサクサク行きたいところです。

そして超強力なチームメンバー。
30分程度で最後の大謎っぽいところまでたどり着いてしまいます。
この勝負、もろたで工藤!

ですが…進まない進まない。
10分ぐらいして、ある事実に気が付き、
これを利用するんだというのはわかったんですが、だからなに?

普通はこのあたりで偽の答え(本当にそれでよかったのでしょうかって言われるやつ)
あたりにたどり着くんですが、それすらも検討つかず…。

結果は…なんと驚きの成功者0!
私達が参加した会は初日の2回目の公演なのですが、1回目も0。
つまり、脱出者未だ0!

最終的にはやや低めになったみたいですが…なんかヒントが増えたのかな?
それとも初日組がボンクラだっただけ…?(そうでないことを祈りたい)

解答は言われれば納得…というか、思考の盲点をうまく突かれたなぁという感じです。
なんでこんな意味の分からない形をした事務所作るんだよ!(逆ギレ