その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

THE TRUNK

主催:リーチ ルクク
日時:2017年9月
場所:某所(出張依頼)
結果:成功

トランクに入った爆弾を解除する体験ができるゲームです。

そういうのを作っている人がいる、ってのは聞いてたんですけど、
運良く遊べる機会があったので遊んできました。

本当にトランクがあって、タイマーがあって、
ピッピッピッとカウントダウンしていて…爆弾解体です。

ネジで蓋を開け、そこにある謎をといて解除していき…。
ニッパーで配線を切っていくのは興奮します。
映画とかであるまんまあれ。

実際、ギミックも凝っていて、え、そういうのができるの!?とか
進研ゼミでやったやつだ!ってのがあったりとか、
うおお!!ってポイントが盛り沢山です。

こういうのを一人で作り上げるのすごいなぁ…。
また新しい新作とかも期待したいです。