その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

謎の部屋からの脱出

主催:SCRAP
日時:2017年5月
場所:池袋アジトオブスクラップ
結果:脱出成功???

宇宙兄弟のイベントが諸々の理由により延期したので、その場繋ぎ的にリバイバルしていたみたいですが、終わると聞いて慌ててチケットを申し込みました。
仕事場が池袋なので、仕事帰りに行けるのが個人的に助かります。

結論から言うと、脱出するための扉は空きました。
謎も脱出するまでには全て解きました。

が…個人的には失敗…。
いや、謎解きにはつきもののナンバー鍵ありますよね
あれ、メンバーの人が謎も解けていないのに開けちゃったんですよね…

実は、探索ができてなくて、幾つか見つかってないものがあってですね…
この公演に行ったらわかる、一番隠し場所としてみつかならないだろう、
アレも見つかってないんですよ
それがない、ってことだけはわかる

ところが、鍵の番号から逆算して、何が書かれているかはわかったんですよね
しかもほぼ完璧に形で復元までしちゃって…

ただ、それがなぜ見つからなかったのかも含めて完敗です
これは、やられた!って感じですごいいい

今じゃやらない感じの公演、楽しかったです