その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

月面基地からの脱出

主催:SCRAP
日時:2017年5月
場所:後楽園ヒミツキチオブスクラップ
結果:脱出成功

宇宙兄弟とのコラボ第二弾を記念してリバイバル公演があったので行ってきました。

多分、リバイバルの初日だったんだと思います。
なんか冷房が効きが悪くて暑かったです。

まずは宇宙兄弟っぽいパズルから始まって謎を解いていきます。
この後楽園の会場はずっとホラーのイベントをやってたんですよね。
その名残か、どこ行ってもなんか薄暗くて気味が悪い感じ…。
でも、停電した宇宙基地ってこんな感じなのかな…?

謎自体はそんなに難しくもなく、そして最後の謎に…。
宇宙兄弟っぽい最後の謎でした。
ベクトルは違う方向で難問ではあったと思います。

ところでですね、最後に「この公演は過去問題集にも収録されています」って言われ
たしかに、小問の中に見たことがある問題があったんですが、それ以外は全く忘れていた…。
まぁ、完全に覚えているとそれはそれで問題なんですけど。