その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

偽造王(フェイクキング)

主催:よだかのレコード
日時:2017年3月
場所:ドラマチックルーム
結果:脱出失敗

自分は盗賊になり王冠を盗み出すのが目的です。
得意技は偽造。
ありとあらゆるものを偽造し、障害を排除していきます。

その名の通り、本当にいろんなものを偽造していきます。
もちろん、情報を得るためにたっぷりと謎もあります。

この公演、謎をとききらないと次に進めません。
普通は1問程度なら推測で埋めれたりするんですが、ズルができないんです。
結局、最後の謎のところまですらいけませんでした。

ですが、解説を聞いて、その発想に脱帽。
偽造です。これでこそ偽造王です。

このラストは個人的にかなり好みで、お気に入りの公演です。