その謎は解明済みですよ

謎解きイベントの感想書いていきます

うだつのあがらない勇者からの脱出

主催:SCRAP
日時:2016年2月
場所:アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN
結果:脱出失敗

先日終わっちゃったらしい公演です。
結構面白かったので想いでがてら感想を書きます。

まぁ、タイトルのとおりというか、なんやかんやで腑抜けてしまった勇者が
試練の神殿に飛ばされ、そこで試練を課される、というストーリーです。

本物のRPGでもありそうなギミックがなんとも面白いです。
いろんなことをして、最後の鍵っぽいものを手に入れて、
それからどうする?というところでタイムアップ。

あと5分あれば…という惜しい感じで失敗でした。

公式ページをよく読めば書いてあるんですが、この公演、おみやげがあります。
加藤さんに「ざまぁみろ」と言われてリベンジする気持ち、とかいうのではなく、
ちゃんとした物理的なものです。
そのおみやげ、なかなかに良いです。

なんか騙されているような、見透かされているような、
なんともくすぐったい感じがするものなのですが…。

日常からの脱出、それを真面目に見据えたらこんな公演になったんでしょうか。
こういうアプローチもなかなか楽しいものです。